今、あなたに伝えたい作品

本と映画と感想と。おなたの気持ちに寄り添う作品に出会えるブログ

本と映画の魅力を貴方に

このブログは、本や映画に興味がある人、これから興味を持つ予定の人におすすめです。

全ての記事に「〜貴方へ」の誘導を施しています。

貴方の心に残ることを願っています。

心に残る映画50選【チワワちゃん】〜怖いもの無しな若者の貴方へ〜

youtu.be

「チワワちゃんの目次

I. こんな人におすすめ

怖いもの無しな若者の人。

II. 監督

二宮健

 

主演:門脇麦

III. あらすじ

filmarks.com

 

その日、東京湾バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。千脇良子・20歳・看護学校生。ミキはそれが、自分の知っている“チワワちゃん”のことだとは思わなかった。チワワを偲ぶために、仲間たちが久しぶりに集まったが、誰も最近のチワワを知らなかった。そんな中、ファッション雑誌のライターのユーコから、チワワの追悼記事の取材を受けるミキ。もっと話を聞かせてほしいと頼まれたミキは、仲間たちにあらためてチワワとの思い出を聞きに行く。しかし、ミキを待ち受けていたのは、それぞれの記憶の中の全く違うチワワだった。

IV. 鑑賞後の気持ち

怖い物無しの若者達が持つ快楽と狂気を毒々しいまでの煌びやかさで描いた作品。

いつも岡崎京子は一瞬の輝きをグロテスクなまでの瑞々しさで、またそれに伴う破滅を美しく描き出す。

若者達のそれぞれ異なる記憶は、不確定で不安定な青春そのものなのだ。